びっくりドンキー

株式会社アレフ様及び株式会社サイゼリヤ様とは一切関係ありません。

最近買ってよかった曲

なかなか更新のタイミングがなかったのでここ数か月で買った曲から厳選して紹介しようと思います。

Fady & Mina - Akemi

youtu.be

エジプトの二人組トランスDJ/プロデューサーFady & Minaの曲です。

彼らの曲ほとんどに言えることなんですけど、ブレイクの柔らかいPluckとか、そこからのPadの広がり、新しいPluckが入ってくる事による解放感がとても美しく、心地よいです。

Darren Porter - To Feel Again

youtu.be

イギリスのDarren Porterによる、パワフルなアップリフティングトランス。太いのが気持ちいい!

Max Graham & Neev Kennedy - Guiding Light (James Dymond Remix)

youtu.be

James Dymondによる、サイケとアップリフトを融合した感じのリミックス楽曲。アシッドのリフが滅茶苦茶カッコイイです。

Aly & Fila - Mysteries Unfold (Uplifting Mix)

youtu.be

私が猛プッシュする、エジプトハゲことAly & Fila(ハゲているのはFilaだけであり、Alyはフサフサであることに注意)が2013年に発売したシングル「Mysteries Unfold」のおまけです。

2013年ってけっこう古い曲だと思うんですけど、それを感じさせないほど、圧倒的に美しいサウンドです。今のアリフィラよりもミックスマスタリング上手いんじゃないかってくらい綺麗にできてます。個人的アップリフトの頂点です。

CINDERELLA PROJECT - Star!!

youtu.be

アニソンです。最近デレステを始めたことでハマって買いました。

メロディーのキャッチーさや各所で言及されるコード進行の複雑さ(実は聴いてもよくわかんない)もさることながら、実はリズムも大変なことになってます。普段クラブミュージックとバンドものくらいしか聴いてないんでこんなリズムパターンがコロコロ変わる曲初めて聴きました。

 

 今回は5曲紹介させていただきました。改めて見るとFSOEばっかり買ってますね。今度からAlways Aliveとかもっと買うから許してください。