びっくりドンキー

株式会社アレフ様及び株式会社サイゼリヤ様とは一切関係ありません。

凛として時雨 2019/05/18 仙台PIT レポ

元祖サイゼリヤです。本日2019年5月18日、凛として時雨のLIVEに行ってまいりました。時雨のLIVEは以前仙台GIGSで一度参加しており、それが最高だったので今回も参加を決めました。今回ももう本当に素晴らしくて、書きたくなってきたのでライブレポ的なのをやってみることにしました。覚えてる範囲でですが…

・開場時間と開演時間を間違えかけてギリギリ入場。

・曲目に触れます。全部は触れませんがネタバレ被害防止のために入場時に撮ったクソデカポスター貼っておきます

 

f:id:kyothough:20190518212128j:plain

クソデカポスター

・序盤Sadistic Summerと鮮やかな殺人を続けてやってた。どちらも音源ではあまり印象がなかったんですが音質が明らかに音源より良くてよかった

・DISCO FLIGHT!前回と同じく大盛り上がり!イントロのベースの音がヤバすぎてニチャアってなった

・というか全編通してニチャアってなってたと思います

・Chocolate Passion!最初の照明がかなりMVと近くてオオってなった

・DIE meets HARD!TKが「世界を救えるなら~」入れるタイミング間違えかけてた気がする

・アコギ持ってきたのでSerial Number Of Turboやってくれたら嬉しいな~と思ってたら本当にやってくれたので嬉しい。Chocolate PassionもDIE meets HARDもやってくれたし#5からやってくれた曲はアルバムで一番好きな曲たちばかりでした

Metamorphose!i'mperfect大好きなので嬉しい!私は音源ならi'mperfectのギターの音が一番好きなのです

・TKと345がハケたので中野正敏さんが駄弁るのかなぁと思ったら駄弁らなかった。前GIGSで言ってたMCやらないやつが実現したんだなぁ。

・テクノ風のトラックに乗せたバチバチバチバチのドラムソロ。

・照明を受けて七色に輝くドラムセット。

・というかキック実機ってリリースこんな長かったっけ?

・前回と違って耳栓導入したので色々見えてきたんだと思う

・abnomalize!ライブだとハモリ部分の345の声がよく聞こえる

・JPOP Xfile!あんパンさん見てますか。ギターにリバーブとか掛けてあるのでドライだった音源と全く違う、アトモスフェリックな印象だった

・JPOP Xfileについて、これはDISCO FLIGHTとかDIE meets HARDもそうなんですがイントロのイントロみたいなのがあるといったん歓声上げた後ビート入ってきてからちゃんとブチ乗ることができるので良いですね

・Telecastic Fake Show!やっぱ盛り上がる!この曲はGIGSの時の印象がかなり強い

・345のたどたどしい物販紹介。「暑いですね」確かに暑かった。今回は「是非是非」は最後の一回しかやってなかった

・345に喋らせてるんだからTKももうちょっと喋った方がいいと思う

・最後の曲、存じ上げなかったが「傍観」がヤバすぎてスゲェ印象にのこりました。

・TKが最後グチャグチャに弾きたくった後ギターぶん投げてた。

・正直怖い

・曲忘れたけど序盤で中野正敏さんがスティック回し連発してて笑っちゃった

・全体通して照明がすごい。壇上の人々の姿がぼやけたりバリクソ鮮明に見えたりして面白かった

・ギター実機は音が良すぎる。お太いしリバーブも綺麗で最高

・LIVE観たこと1、2回しかないのに判断できるものでは無いかもしれませんが、ちょっとTKの歌がピッチ微妙に高かったり低調だった印象。生身の人間なんだなぁ、こういう体験はLIVEでしか出来ないなぁ、と思った

・あと序盤とかシャウトが音源でやってるような裏声にディストーションかけたみたいなシャウトと全然違ってて、割と表声(?)に近い感じだった気がする。鬼気迫るものがあった

・そうそう、初参戦の時「その辺にいそうな兄ちゃんが目の前で狂ったようにギターを弾く」姿に滅茶苦茶衝撃を受けてて、今回の歌の感じで大分そのライブをするTKの存在のリアルさが自分の中で補強された気がします

・ライブの後に飲む一杯(ミニッツメイド)は最高。

・何も買わないつもりだったけどついつい前から欲しかったes or sを買ってしまった。

・よく考えたら今回es or sから一曲もやってなかったわ

・今から聴こうと思います。

・おしまい