びっくりドンキー

株式会社アレフ様及び株式会社サイゼリヤ様とは一切関係ありません。

最近見た映画を紹介します

こんにちは、元祖サイゼリヤです。8月末から9月に泣けてテレビなどでたくさん映画を見たので紹介しようと思います。

インターステラー

・9月公開のテネットが楽しみだったのでノーラン作品の予習として観ました

・ストーリーも映像も演出も演技も音楽も凄すぎた

・今までの人生で見た中で最高の映画

・本当に全部が良いのでかいつまんで書くのは無理

・あとでサントラを買います

・みんなも観てください

 

インセプション

・上のインターステラーがバチクソ面白かったので観ました

・こちらもめちゃくちゃ面白かったんですが、個人的にはインターステラーの方が刺さったので自分の好みはダイナミックな伏線回収とファミリー向けの感動ストーリーなのかな~と思いました

・にもかかわらずツイッターではインターステラーよりもこっちの話してた気がするんですが、やはりインセプションはキャラクターが魅力的で語りやすいからです

・ノーランのバットマンの中でダークナイトが一番人気好きなのもキャラクターの力だな~と思っています

・そして何より映像がすごくて「映画館で見てぇ~!」ってなりました

・あとでダンケルクメメントも見ます

 

THE 有頂天ホテル

・三谷作品はステキな金縛りが大好きで、あとザ・マジックアワーも小さい頃に観たのであまり覚えていませんが面白かった気がします 清須会議以降はさほど

・最初の方は何が起こっているのかあまり把握できませんでしたが中盤辺りから加速度的に面白くなっていってよかったです

・終盤の香取慎吾周りとか佐藤浩市周りの話が特に好き

・楽しい気持ちになれました

役所広司が若い

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード

・こないだテレビでやってたやつです

・画面が真っ赤になったり真っ青になったりしてビックリしたけど面白かったです

・フュリオサとマックスが同行することになっても銃向け続けてるの本当に世紀末感があって良かった

・最終的にはそういう描写なくなるのも好きです