びっくりドンキー

株式会社アレフ様及び株式会社サイゼリヤ様とは一切関係ありません。

【競馬】宝塚記念のファン投票で入れた馬を紹介します【2023】

投票した馬

https://pbs.twimg.com/media/FxQMXB5aYAA8EWP?format=png

アスクビクターモア・ステラヴェローチェ・ドウデュース・シュネルマイスターについては前回の記事から心境の変化はないので省略させていただきます。スマソ

onepattern.hatenablog.com

イクイノックス

youtu.beyoutu.beこわいよ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

まさか去年投票したときはこんなことになるとは思いませんでした。思ってた奴がいてたまるか。

 

競馬ファンなら一番強い馬が走るところをたくさん見たいと思うのは当然の心理、この馬に対する思いは個人的な好悪を超えて民族意識に近いです。宝塚記念でもまた我々の度肝を抜くようなパフォーマンスを見せてほしいものですね!

 

ディープボンド

youtu.be↑タイトルホルダーの競争中止シーンが含まれます。ショッキングなシーンが含まれるうえに勝ちレースでもない動画を貼ることをお許しください。

 

もともと気にかけてた馬ではあったんですけど今年の阪神大賞典が残念な結果に終わっちゃって、もう衰えてしまったのかな…って本当に悲しい気持ちになっていた時に、この春天、先頭で直線に飛び込んでくる姿を見てマジで感動しました。今年も頑張れ、今年こそ頑張れ!

 

プログノーシス

youtu.be金鯱賞は基本前有利と聞いていた(そして実際プログノーシス以外は内前方で決まった)んでこの勝ちっぷりは本当にたまげましたし、香港で最後すげえ足で2着に突っ込んできた姿も凄かったです。思うように使えずここまで時間かかってしまった馬、G1タイトル獲って報われてくれ!

 

あと宮城県民なので山元トレセン使ってる馬は見かけるとオッてなります。

 

デアリングタクト

youtu.beサウジ回避は本当に残念でしたね…。また元気で走るところが見たい!出来れば勝利で!

 

そしてウマ娘オークス応援イラストにタクトちゃんが!かわいい!

 

リバティアイランド

youtu.be強すぎ!!!!!!!!!

 

早く古馬と戦ってるところが見たいですね!ただ流石に今回の宝塚記念で戦って!とは思っておらず、ではなんで投票したかというとなんかこう「グラスワンダーは2歳時の年度代表馬投票で10票を獲得したことがある」的な武勇伝がこの馬にもあってほしいなぁと思ったからです。ジャパンカップもいいけど個人的には有馬で見てみたい!

 

パンサラッサ

youtu.be勝ちレースじゃないんですけどこのパンサラッサ凄くないですか?タイホ君の楽勝ぶりが語り草ですけど、パンサラッサこれ残り200地点でヒシイグアスが来るまでタイホ以外誰にも抜かれてないんですよ。凄くないですか?

 

最後の1票誰にするか悩んだんですけど、この馬が出走した時くらいエキサイティングなレースになってほしいな~~~~という祈りを込めてパンサラッサにしました!

 

以上が私の投票した馬になります。宝塚記念、良いレースになってほしいですね!全馬ご無事で!

takarazukafan-vote.com