びっくりドンキー

株式会社アレフ様及び株式会社サイゼリヤ様とは一切関係ありません。

【競馬】有馬記念のファン投票で入れた10頭を紹介します【2022】

はじめに

こんなこと言ってましたがアスクビクターモアとイクイノックスがちゃんと活躍してくれたのでまた書きます

 

投票した馬一覧

 

ドウデュース

youtu.be前の記事でも書いたんですけどやっぱ最高ですよねこのレース!武豊が国民的ヒーローである所以を知りました!

凱旋門はさすがに苦しそうでしたし今のところドバイ目標という事なので有馬には来なさそうなんですが、やっぱり人気投票という事で一番好きな馬には入れたい!入れました!

 

アスクビクターモア

youtu.beアスクビクターモアの菊花賞は私が初めて2倍以上の馬券を当てた思い出のレースです。今まで10円の複勝くらいしか取ったことありませんでした。

そんなに賭けをアテにする方じゃないし当てたことも無いので縁のない話だと思ってたんですが、やっぱ競馬ファン皆言ってる通り初めて馬券当てた馬は特別ですね!来年の今頃は俺もギャンブルで身を持ち崩しているかもしれません。

それに道中も全く気の抜けない展開の数々!ゴールしてもどっちが勝ったか全くわからない!興奮しすぎてしばらく忘れそうにないレースです。今年もう6走なので有馬は回避とニュースも出ましたがやっぱり人気投票という事で一番好きな馬には入れたい!入れました!2

 

イクイノックス

youtu.beみんな大好き天皇賞秋!個人的には菊花賞の方が(買ってたので)興奮したんですが見れば見るほど味わい深いレースです。

みんな東スポ杯の時から知ってたと思うんですがイクイノックスは強い!2歳の時に強かった馬がクラシックや古馬戦でも活躍してるのは本当にありがたいことです。有馬もちゃんと出走表明してるし応援!

 

ステラヴェローチェ

youtu.be4月から放牧中、近況は一切不明

お前はどこにいるんだ!!!!!!

別にそこまで推してなかったんですが、今年のうちにどっかタイトル取られて渋い顔するつもりで推してなかったので存在すら定かではない現状は流石に寂しいです。出て来い!!

 

ウインマイティー

youtu.be重賞馬ですが賞金的に出られるか危ないそうなので応援票です。有馬騎乗機会全入着の隠れお祭り男和田竜二をよろしくお願いします。

あとウインの勝負服が好きなんですよね。カレンさんとかエイシンさんもそうですが縦縞の勝負服は気品を感じます。

 

ジェラルディーナ

youtu.be言わずと知れた"""漢"""ジェンティルドンナの娘。有馬記念母娘制覇なんてことが起こったら大事件なので滅茶苦茶見てみたいです。見たいよね~~~?

 

ジャスティンパレス

ボルドグフーシュ

youtu.beパレスはちゃんと重賞勝ち鞍もあるがあえてこの菊花賞を貼らせてくれ!!上位3頭はG1の器だとわかるから!!

先程も申し上げた通り*1今年の菊花賞が本当に思い出深いレースなので、この僅差の3頭はずっと応援していきたい。がんばれ!!

 

ナミュール

youtu.be見てくださいこの末脚、まるでドゥラメンテのようではありませんか。

このチューリップ賞が本当に衝撃的すぎて、ダービー出ても勝てるんじゃないかと思ってました。三冠戦線を経て色々課題あるのは分かってきたけど未だに諦められない。

 

シュネルマイスター

youtu.beあえてね!勝ち鞍として一番デカいNHKマイルじゃなくてこの毎日王冠を貼りたいと思います。これメチャクチャ名勝負じゃないですか????同日にマカヒキのアレがあったからか話題になってるの見たことないけど!春のマイルで争った2頭が出オチかましながらも格の高さを見せつけて大接戦ドゴーンする激アツレース!出遅れた時に後方で脚を溜めるルメール騎手と捲ってポジション取りに行く川田騎手で性格の違い出るのもいいですよね。

それはそうと今回は「距離延長やってみようぜ!」という念を込めて投票しました。もともと短い所で追走力が怪しかった馬ですし、この毎日王冠も微妙に長いですしね?弥生賞でタイトルホルダーの2着になったりしてますしむしろ長いとこ向くかも?と思うんですよね~~~流石にいきなり2500のG1は無謀かもしれませんけど…

 

おしまい

有馬記念ファン投票は12月4日までです!まだしてないみなさんも自分の思い出の馬・有馬記念に出たら面白いと思う馬・賞金的に出られなさそうな馬に投票しませんか?抽選でカレンダーとかもらえますしぜひ投票しましょう!

 

いや頼む!!!ウインマイティーに投票してくれ!!!!!クラブ所有で5歳の牝馬だから最後のチャンスだし五十嵐先生もすぐ定年なんだ!!!!!!最後に一花咲かさせてくれ!!!!!!!!!!!!!ステイゴールド系ファン和田竜二ファン頼む!!!!!!!!!!!!!!!お願いします!!!!!!!!!!!!!

arimafan-vote.com

(2022/12/12追記)

登録馬はちょうどフルゲート16頭!ということでマイマイ菊花賞複勝組も出られそうです!よかった~~~~~~~~

当日は福永騎手の八大競走完全制覇を願ってボルドグフーシュ単勝で応援したいと思います!でもマイティーもイクイもディーナもタイホもエフフォーリアも頑張れ~~~~~~

*1:川田