びっくりドンキー

株式会社アレフ様及び株式会社サイゼリヤ様とは一切関係ありません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【DTM初~中級者向け】ブラックフライデーで買ったモノの感想(と注意点)

DTM

今年のブラックフライデーで買ったvstプラグイン・サンプルパックをご紹介!

2019年発売のトランスアーティストアルバム一覧!!!!!

こんにちは、元祖サイゼリヤです。 突然ですが皆さん、今年2019年がトランスアーティストアルバム大豊作の年なのを知っていましたか?実は今年はArmin van BuurenやAbove & Beyond、Aly & Filaといった大物のニューアルバムや、多くの人気アーティストの1st…

「ヒカキン&セイキン 戦闘シーン集」の影響とは?

Sikotterに書こうと思ったら長くなり過ぎたので思考(「しこ」、う)の整理もかねてこっちに投げます youtu.be Hikakin Mania氏のサブ垢による「ヒカキン&セイキン 戦闘シーン集」がファンに影響を与えたのか?ということについて考えています。ニコニコを見…

オタク・Trance・ブートレグがもっと聴きたい

こんにちはどうも元祖サイゼリヤです! 今回の記事は、タイトルにもある通り「オタク・Trance・ブートレグ」がもっと聴きたい!という話です。

凛として時雨 2019/05/18 仙台PIT レポ

元祖サイゼリヤです。本日2019年5月18日、凛として時雨のLIVEに行ってまいりました。時雨のLIVEは以前仙台GIGSで一度参加しており、それが最高だったので今回も参加を決めました。今回ももう本当に素晴らしくて、書きたくなってきたのでライブレポ的なのをや…

最近買った曲(2018年4月・Beatport編)

皆さんいかがお過ごしでしょうか、どうも元祖サイゼリヤです。 春M3に参加された皆さんお疲れ様でした。私は参加できなかったため欲しかったCDをDiverse Directで注文しました。まだ届いていないので、今回は4月にBeatportで買った曲からオススメを紹介して…

最近Spotifyで聴いて良かったアルバム

こんにちは元祖サイゼリヤです。 他所でも報告させていただきましたが最近海外レーベルと契約させていただきました。https://twitter.com/KyothoughMUZiiK/status/1117262507188469762https://twitter.com/KyothoughMUZiiK/status/1117262507188469762https:…

春のボーカルトランス特集!!!!!!!!!!

あいどうもこんにちは!!!!!元祖サイゼリヤです。 最近部屋で音楽聴いてるときに親が入ってくるとたまに曲の話になったりするんですが、よく「歌はないの?」って言われます。多くの人って歌以外はモブだと思ってるので歌入っている音楽が圧倒的支配層な…

最近買った曲(2019年1月)

こんにちは元祖サイゼリヤです。長いことやってなかった最近買った曲シリーズですが、継続がむずいので今後は不定期的にやっていこうと思います。

カレーは飲み物でなければ何であるか?

(この記事では基本的に、一般的なライスにかける前の状態のカレーが何なのかということについて考えていきます。そして、感覚で出た結論に後からそれっぽい理屈で肉付けする形で、決めつけモリモリで書いているので違うだろ!って所があったらコメント等でお…

トランスアーティストのオリジナルアルバムを聴こう!!!!!!!

はいみなさんこんにちは!元祖サイゼリヤです。タイトルにもある通り、今回はトランスのアルバムについての話です。 まずクラブミュージック好きな皆さん、どうやって曲買ってますか?たぶんシングルやミックス音源、あるいはコンピレーションアルバム単位で…