びっくりドンキー

株式会社アレフ様及び株式会社サイゼリヤ様とは一切関係ありません。

最近買った曲 -2018年4月-

ビートポートを使い始めたので新曲比率高めでお送りします。

Arctic Monkeys - Whatever People say I Am, That's I'm Not

このタイトル手打ちしたの褒めてほしい。

来週新譜が出るらしいロックバンドArctic Monkeysのデビューアルバム。洋楽とかあんまり聞かない私も何も考えずに楽しく聴けました。テンポが速い曲が多かったりギターが前面に出てたりするので邦ロックマンにもオススメできると思います。

 

 Bernis - Lucida

日本が誇るトランススターの一人、Bernis先生のシングルです。エモーショナルでどこかポップさも感じるメロディが刺さります。

 

James Dymond - Stay

おなじみ(?)James Dymond大先生の曲。いつもよりPsy要素高め、ベースも心なしか大きく聴こえます。そしてブレイク明けに襲い掛かる美しいメロディのリード。たまりません。

さてDymond先生といえば、だいぶ前から存在を仄めかされ、LIVEでも本人やアリフィラによって繰り返しプレイされてきた、ボーカリストSusanaとのIDが存在しました。個人的な話、そっちへの期待がかなり高まっていただけにStayが先にリリースされるのは完全に不意討ちでした。

さてそのIDこと「Love You Are Made Of」、ついにAmsterdam Tranceから5月14日のリリースが発表されました。(DymondがFSOE以外からオリジナルをリリースするの最近無かったので意外でした。)

大名曲なのでみんな聴いて

Fady & Mina feat.Leolani - Push Through

エジプトのFady & Minaによるボーカルトランス、歌うのはLeolaniさん。派手さはないものの明るく美しいいつものF&Mサウンドと素晴らしいボーカルメロディのコンビネーションは「優勝」の一言に尽きます。

Darren Porter - Light Speed

UKのスーパーマンDarren Porterの新曲。パワーとアンビエンスはそのままに解像度を増したダレポサウンドがド直球の展開とメロディーを乗せてやってくる。お楽しみください。

さてそのダレポ先生のUpcoming Releases、前回もやった気がするんですが、6月に新曲「Whiplash」が来るそうです。テッキー!

 

そして先生はYoutube上でブートレグを2作公開されました。Extended Mixが欲しい!


4 Strings - Take Me Awayのリミックス。サウンドがなんかお弟子さんのAlessandra Ronconeに近い気がする


レジェンドGouryellaのAnaheraのリミックス。最高

Solis & Sean Truby with Cari - Easy Way Out

きれい

昨年11月にプラハのTransmissionにてアリフィラによって初めてプレイされ話題になった曲。当初はSneijderの新曲ではないかとか言われてました。

ReOrder - Beyond Time

Pure TranceからリリースされたReOrderの新曲。ReOrder特有のPluckアルペジオすき

Sholan & F.G. Noise - Broken Star

打って変わってPure Tranceとは何だと言わんばかりのゴリゴリアップリフト。F.G. Noiseのスーパーパワーが炸裂します。

Eryon Stocker - Atlanta

力強いアシッドサウンドとブレイク~クライマックスの爽快感がすごい

Sean Tyasのサウンドクラウドで聴いたプレビューに惚れて買いました。Eryon Stockerさんについては存じ上げなかったので調べてみようと思います。

The Thrillseekers presents Hydra - Affinity 2018

なんかアルバムを出すらしいHydraこと大御所The Thrillseekersによる、過去作のリメイクです。ボーカルすき

こういうプラッキーで落ち着いたTranceが好きな人はHydraのライブ動画を観ると幸せになれます。

きもちよか

Alessandra Roncone - Serenity

Darren Porter大先生の弟子であるフィメールDJ、Alessandra Roncone先生の新曲。これぞアップリフトという爽快感と疾走感にあふれています。

Ultimate - Perihelion

メロディーが涙腺に来ます。

結構前にサウンドクラウドの自動再生で流れてきて知りました。InfrasonicというレーベルもUltimateというアーチストについてもそれ以前は知らなかったので世の中何があるかわかりませんね。皆さんもサウンドクラウドの自動再生使ってみるとなんかいいことあるかもしれません。

Emerge - It's Over

こういう遅いトランスってあんまり買ったことなかったんですけどいいもんですね。もっと買おうと思います。

The Prodigy - Voodoo People (Blastoyz 2018 Remake)

打って変わって149のスピード感あふれるサイケトランス。ベースがぶっとい。フリーなのでみんなもダウンロードしよう。

 

 

次回はたぶんトランス以外の比率が割と高めになると思います。トランスももちろん紹介しますのでよろしくおねがいします。