びっくりドンキー

株式会社アレフ様及び株式会社サイゼリヤ様とは一切関係ありません。

最近Beatportのセール割引率50%にならねぇな~と思って利用してないそこのオマエ!

2022年追記:現在ドルがクッソ高くなっており、その影響でビトポのお値段もセール実施中だろうと割高な状況が続いています!
Beatportでお買い物をしたい際には外国為替相場を確認した上で利用されるかどうか決めることをおススメします!

 

どうも、元祖サイゼリヤです。

今回はビトポについてです。

www.beatport.com

以前はよくやっていた50%おFFセール、最近なかなかやりませんよね?そんじゃ次半額になるまで待とうかな~と思ってるそこのオマエ!私も実はそうでした。でも最近は別に待たなくてもいいんじゃないかな~と、お得度合いは以前の半額セールと比べても別に劣ってないんじゃない?むしろ前以上かも…と思い始めているため、半額セールが来なくても普通に利用しています。その理由がコチラ!

1. 素の値段が安くなった

前のビトポって$2.24と$1.49とかいろんな値段の曲あったと思うんですけど、最近は大半の曲が素で$1.29になっています

ホントだから、ここに出てくる曲Beatportで調べてみてくれ

twitter.com

twitter.com

2. 割引率がなんかおかしい

f:id:kyothough:20210127220156p:plain

これが今やってるセールのバナーです。$60以上の買い物で30%オフになるらしいので、計$69.19のお買い物をしようと思った私はコード「SAVE30」を入力しました。すると…

f:id:kyothough:20210127220527p:plain

どういうこと?

 

ということで今のBeatportは半額セールやらなくてもめっちゃお得だよという話でした。

 

おまけ:最近Beatportで買ったアルバムたち

せっかくBeatportの話をしたのでBeatportで買った曲の話をしようと思います。

単曲買いしたやつは多すぎるのでアルバムだけ*1

Will Atkinson - Last King of Scotland

www.youtube.com

トランス界最狂の男と名高いWill Atkinson、得意の変なテックトランスからさわやかアップリフティングに、なぜかドラムンベースやラップまでバラエティ豊かなアルバム

3曲目「If I Spoke Your Language」は個人的2020年ベスト1曲です。

onepattern.hatenablog.com

他にもかねてからリリースを待望していた11曲目が(キー変わってるけど)出たのはスゲェうれしかったし、1曲目もバグパイプの音がおもしろテックトランスと噛み合っていてテンションの上がる曲です。

Stoneface & Terminal - Altered Floors

www.youtube.com

アートワークが前時代的で最高

Stoneface & Terminalはテクノ的な音でトランスをやっていて、そっち方面が好きな人はオッってなるんではないでしょうか。個人的に昔はウーンだったんですが最近オッになりました

ビートは凄く邪悪なのに、メロディーやってるときはウソみたいに綺麗なのも凄い。初めて1曲目聴いたときはあまりの綺麗さにびっくりして泣いちゃった

Ben Gold - Sound Advice (Chapter Two)

www.youtube.com

趣向を変えてArmada軍の主力選手のひとりBen Goldのアルバム。こういうポップ系の派手なトランスが意外と手元になかったので…

やっぱり3、4、5曲目みたいなエレクトロ系の派手ッ派手なベースは楽しくていいものですね。あと1曲目が、最初は特に刺さらなかったんですけど、久しぶりに聴いてみるとなんかこう、あんまりGareth Emeryとかみたいなメインストリーム向け改造を施していないオーセンティックなトランスの音っぽいのにこんなEDMみたいな聴き味になっていてすごいな~と思いました。

*1:ちなみに現在アルバム(リリース)のお値段は普通に収録曲の累計です