びっくりドンキー

株式会社アレフ様及び株式会社サイゼリヤ様とは一切関係ありません。

M3新譜「MILLENNIUM」セルフライナーノーツ第5回

元祖サイゼリヤです!

 

今日は「MILLENNIUM」セルフライナーノーツ第5回、タナさんによる「Around the Silence」をご紹介!

f:id:kyothough:20201014190234p:plain

04. Around the Silence

Title : Around the Silence
Genre : Uplifting Trance
BPM : 138

 

早くも5回目になりました、Millenniumセルフライナーノーツ企画。言ってなかったのですが自分はライナーノーツ公開に合わせてプレビュをSoundCloudに上げているのでチェックしていただけるとありがたいです。

 

4曲目はKyothoughさんの曲に続いて割と王道なUplifting Trance。制作時期は9月でアルバムの中で最も新しい曲です。2曲目のGhost Cellも6曲目のDr.Strangeもどっちかと言うとアンダーグラウンド感が強いサウンドだったのでトランスが持つキラキラ感とか空気感を全面に押し出したかった曲です。この曲実は今回の秋M3で参加させていただいたShattermind Recordingsさんの”Furious Sorrow”に提出するか迷っていた曲の1つだったりします。ちなみに参加させてもらった曲”Central Dogma”はこの曲とは対照的なシックな雰囲気と硬派なサウンドをフィーチャーしているので良かったら聴いてください。宣伝でした。

 

 

曲自体は国内のレーベルだったり同人音楽をリスペクトした感じにしたかったので、自分の曲にしては珍しくイントロからプラック(雨音みたいなシンセサウンド)使ってみたりサビのメロディを引用してみたり、全体的にメロディに重きを置いています。そんなことを考えながら作りました。余談ですが海外レーベルから商業リリースするようになってからロスレコではUplifting Trance出してなかったので強くなって帰ってきたぞって感じで成長を感じてもらえると嬉しいです。


 

youtu.be明日は5曲目、Kyothough - Saturnをご紹介!お楽しみに~!