びっくりドンキー

株式会社アレフ様及び株式会社サイゼリヤ様とは一切関係ありません。

M3新譜「MILLENNIUM」セルフライナーノーツ第3回

どうも、元祖サイゼリヤです。

 

「MILLENNIUM」セルフライナーノーツ第3回!今回はRen Tanahashiによるトラック2「Ghost Cell」を解説!

f:id:kyothough:20201014190234p:plain

02. Ghost Cell

Title : Ghost Cell
Genre : Techno/Tech Trance
BPM : 130

KyothoughさんのOil Paintに続きローテンポな曲です、制作時期は5月くらいでした。タイトルはその時観てたアニメをもじったりしてます、自分の曲のタイトル大体そう。作るきっかけとなったのが去年の6月にi_oと言うTechnoアーティストが来日したことが一番大きかったと思います、そこからTechnoもボチボチハマっていった感じです。i_oはAbove & Beyondの楽曲をリミックスしていたりサウンドデザインもトランスに通じるものがあったり入り口としてはベストだったなと今でも思います。色々聴いててやっぱりデカイキックとハイハットとアシッド最高~~~って感じだったのでそのバイブスをそのまま曲に落とし込んだ感じです。あとDJする時によく序盤で渋めなTech TranceとかかけるのでTechnoとの繋ぎで使えたらいいなってのもありました。アルバムの中だと一番地味と言うかミニマルなトラックですがよく聴くといろんな音鳴ってます、初挑戦のジャンルで試行錯誤しながら技巧を凝らして作ったから楽しんでもらえると幸いです。


 

 次回はこの元祖サイゼリヤによる「A Flight to Nowhere」お楽しみに!